2017年2月16日 (木)

ヨレヨレ、バッサ、バッサ

1487250915070.jpg


1487250913891.jpg


1487250915895.jpg


換羽真っ最中のHOPE ちゃん(。>д<)
あの美しい羽がこんな状態に~(T_T)

放鳥も出て来なかったり、ケージの扉や天井までで、カキカキが終わるとすぐに帰ります。

HOPE ちゃんは掃除機の音で水浴びモードになります。ここ数日毎日要求してます(^_^;)

一階は毎日主人が掃除してくれるのですが、あんなに毎日懇願されると辛いそうです(^^)

換羽時の水浴び、いつも悩みます。体調崩しやすいので、難しいですね。

2017年1月28日 (土)

ひょっとして

相変わらずとぉと大好きなhopeちゃん(^_^)
主人が休みの日に用事で少し主人が外出すると

しょんぼり落ち込むhopeちゃん(T_T)
その後帰って来て姿を見ると突然ウゲウゲ~❗

これって、やっぱり発情でしょうか(^-^)今まで
発情の兆しが全くなかった子なのですが、

私には全くウゲウゲしてくれません(T_T)
今、換羽真っ最中なので重なったのかもです。

1485571417248.jpg

大好きなとぉとの肩でポーズをとってます💕
携帯のカメラだといい表情です(^_^)

2017年1月18日 (水)

再開

またまた久しぶりの投稿になりました😅
HOPE ちゃんも私達も元気にしております。

最近のHOPE ちゃんは換羽が始まりましたが、
元気いっぱいです。

ブログから離れてしまったのには色々と理由がありますが、携帯のカメラからの写真のアップがどうしても上手くいかない、断念ということが重なりました。カメラはHOPE ちゃんが嫌がるのであまり使いたくない。そうするとパソコンを触ることがだんだん少なくなり😅と、言い訳だらだら😓

という事でこれからはスマホでブログを投稿することが増えると思います。ちなみに昨年携帯をトイレに落としてしまい、嫌々スマホになりました😭

ところで今回のタイトルですが、ブログの再開も意味していますが、もう一つの意味も。
名古屋市にある、東山動物園の再開です。
鳥インフルエンザで約1ヶ月閉鎖していましたが、先週再開しました。ここにはスミレコンゴウやバタン、ボウシインコ等がいます。本当に
大丈夫なのか、心配ですが、このまま収まってくれることを祈ります。またスミレちゃんに会いたいなぁ😊


1484732598871.jpg

最近のHOPE ちゃんです😉


2016年5月 5日 (木)

怒られる

気が付けばもう五月bleahまたまたパソコン触りたくない病にかかっておりました

HOPEちゃんは今年の初めから四月まで例年通り換羽に突入しておりました

痒くってイライラ、この時期はいつも放鳥しても出て来てはくれませんbearing

今では羽もピカピカheart04ご機嫌も良いです。只、呼び鳴きが激しくなります

まぁ、呼ぶだけ元気になったということなのかもしれません。今年も無事に

終ってなによりです。

怒られちゃいましたhappy02相変わらずカメラ大っ嫌いなHOPEちゃんですhappy02

2016年1月29日 (金)

青いお友達

「イケメンゴリラ」で話題のシャバーニがいる東山動物園へ昨年行って

来ました。私達のお目当てはスミレコンゴウさんheart04他の動物は殆ど観ずに

鳥さんのいる所に直行smile最初は遠くから私達をみていた彼らですが、ずっと

話しかけていたらそばに来てくれました。かわいい~lovely今年も会いに行きたい

なぁ~happy01

2016年1月 4日 (月)

2016年スタート

もう新年がスタートしてしまいましたhappy01今年も気まぐれのブログを宜しくお願い

しますhappy01お正月休みは運転の練習と美味しい物を食べるという太る事ばかり

して過ごしましたhappy02大晦日には車でこんぱまるさんへ行って来ましたhappy01

とっても可愛いボウシちゃんがいて、主人の髪の毛をハミハミしてくれました

「おばちゃんのもしてあげるよ」と訴えていましたが、「私はいいのよ。そんな

事して貰ったら、あなたを連れて帰りたくなっちゃうからね」と話しかけました

指に障害がある子ですが、おしゃべりもするし、人懐っこいのできっといい

家族に迎えてもらえるでしょう。どの子も可愛くって、鳥好きにはたまらない

場所ですねheart04

お正月休みに主人が居てHOPEちゃんはとっても嬉しそうでした。最近は

主人のシャツのボタンをハミハミするブームが来ているようですsmile

このブームしばらく続きそうです。そろそろ換羽が始まる頃です。無事に換羽

が終わり、HOPEちゃんが健康で過ごせる一年であるといいなぁと思って

いますhappy01

2015年12月29日 (火)

恋のライバル現る

先日主人がHOPEちゃんの目の前で新聞を読んでいたところ、HOPEちゃんが

ある記事を凝視していました。それは能年玲奈ちゃんhappy01その目はまさに

恋するおめめlovelyその新聞を扉にはり、放鳥時近くに連れて行くととっても

嬉しそうlovely何故か悔しい私でしたhappy02少し前「あまちゃん」の再放送を一緒に

毎朝観ていたからでしょうかhappy01

151110_071701_240x320


151110_071702_240x320

かわいいね~玲奈ちゃんlovelyというHOPEちゃんの心の声が聞こえてきそう

ですhappy02

今年もなんだかんだとブログの更新ができませんでした。来年はせめて

週1回は更新できたらいいなぁと思っています。あと私は今ペーパー

ドライバーを卒業するべく頑張っております。免許を取得してからなんと

14年smile一度も運転していませんでしたhappy02ペーパードライバー教習に通い

車も中古ですが買い、今、毎日近場を運転しています。まだまだおっかな

びっくりですが、どうにか前に進んでいますsmile何故運転しようかと思った

のかというと、HOPEちゃんを病院に連れて行きたいからです。今は元気な

HOPEちゃんですが、いざという時に連れて行けますし、一度電車&タクシー

で行ったところ、HOPEちゃんが怖がっていたのも理由のひとつです。今後

病院までの運転を練習し、暖かくなったら健康診断に連れて行こうと思って

います。お正月中は主人を隣に乗せ、運転の練習頑張ります!

皆様良いお年を~!また来年も宜しくお願いしますhappy01

2015年11月 9日 (月)

待っているよ

気が付けばもう11月になってしまいましたbleahこの数か月謎の腹痛に悩されて

いましたshock病院に行って検査。腫瘍マーカーが高い結果が出てさらに精密

検査。悪性ではなく一安心。今日から薬による治療が始まりました。痛みが

無くなると嬉しいなぁと思います。体の何処かが痛いのって本当に辛い

ですね。なんにも手に付かなくなってしまいますね。

HOPEちゃんは変わらず元気に過ごしています。毎朝の事ですが、HOPE

ちゃんのご飯の準備をしてから私達の食事にしていますが、HOPEちゃんと

しては一緒に食べたいようで、食べずに私達の食事の準備が終わるのを

待っていてくれます。それは嬉しいのですがsmileその間呼び鳴きがbleah

Hope2


Hope

首を長くして待っているらしいです。こちらとしては焦るので、先に食べてと

説得すると先に食べてくれます。黙って待ってくれればいいのですがsmile

でも一緒に食べると美味しいのでしょうね。また明日も一緒に食べましょうhappy01

2015年9月22日 (火)

今年最後かな~

もう9月も終ってしまう~happy02すっかり秋らしくなりましたねhappy01

秋晴れの先日HOPEちゃんの大好きな日光浴&水浴びをしましたhappy01

大喜びのHOPEちゃんですhappy01今年も何回か日光浴&水浴びができました。

HOPEちゃんにとって至福の時lovely風がだいぶ冷たくなってきたので今年

最後かなと思います。また来年も出来るといいねwink

2015年8月26日 (水)

またまた久しぶりの更新

また随分と更新が滞ってしまいましたcrying何度か更新チャレンジはしたの

ですが、うまくいかずに断念なんてこともありましたshockなんといっても仕事が

きつかったのか、家に帰ると疲れ切って寝てしまう日々smileパソコンを触る気力

もありませんでした。かなりブラックな会社でsmile一年は耐えましたが、主人の

勧めもあり、思い切って辞めました。只今就活中です。

HOPEちゃんは換羽の冬を乗り越え大好きな夏を満喫しています。

「ウゲウゲ~」と大声を出し相変わらず大好きなとぉーとの肩に乗り、拗ねた

私の顔お見て喜ぶといういじわるな鳥さんをしていますhappy02でもそんなHOPE

ちゃんが大好きな私ですheart04

150822_175904

150815_163503

今月は毎週日光浴&水浴びをしているのでお羽がピカピカなんです♪

今度は滞らないようにボチボチやって行きたいと思います。



«またまた久しぶりの更新